2009年01月29日

小春日和で‥

最近あったかい日が多いですね〜^^
小春日和にさそわれて(時期がすこし違うかな?)うちの猫ちゃんもコタツから出る時間が長くなりました^^;
とはいってももう結構なお歳なんで外を元気に飛び回るほどじゃありませんが‥

今朝久しぶりに出窓のところで眠っていたので、これまた久しぶりに写真なんか撮ってしまったわけです^^
よかったら寝顔なんかを見てやってくださいな^^

キャロル 012.jpg

アップです^^よく寝てる‥

キャロル 013.jpg

おまけ

キャロル 0070.jpg


タグ:ねむり猫
posted by キャロル at 19:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

世界一有名な猫

寒い日が続きますねぇ^^;
今日は昼間女子マラソンやってましたね、結果は‥
渋井選手見事復活の優勝!!
おめでとうございま〜す^^パチパチパチ(拍手)

ところで、話は変わりますが‥
先日1月22日放送の「アンビリーバボー400回スペシャル世界一有名な猫の全記録」って見た方はいますか?
記事を一部抜粋させていただきますが‥

 2006年11月29日、アメリカのとある町で一匹の猫が天国へ旅立った。驚くことにこのニュースはアメリカを初め世界中に配信されたのである。多くの人が奇跡と語るデューイの生涯とは一体どのようなものだったのだろうか・・・中略
ある寒い日の朝だった。図書館のスタッフが、本の返却ボックスから何か音がすると報告してきた。中を覗いてみると、そこには真っ黒に汚れたうごめく小さな生き物がいた!!それは、寒さで震える生まれたばかりの子猫だった。・・・中略
赤茶色の毛並みをしたその子猫は、アメリカの図書館学者の名にちなんで『デューイ』と名付けられた。 ・・・中略
 人の心が分かる猫、そんな噂を聞きつけて人々がデューイに会いに訪れると、彼の人懐っこい性格に惹かれ誰もが癒されていく。こうしてデューイの評判は町中に広まっていった。・・・中略

簡単に説明すると、

「図書館に捨てられていた猫が人々の心を癒し、不景気で冷え切った町を救い、やがて世界中にその存在が広まっていく」

という物語なんですが、とにかく感動してしまいました^^;
私がすべてを伝えてしまうのももったいないので、まだ見てない方はアンビリバボーのURLを下のほうにアップしときますのでとにかく一回見てくださいね^^

こちらから入ってバックナンバーで見られます^^(動画がないのが残念)
     ↓       ↓
http://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html
posted by キャロル at 18:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ヒアルロン酸摂らなきゃ!!

冬になると身体つらいですねぇ
私も膝、腰が悲鳴あげてます^^;
というわけで今日はひとつ商品を紹介します^^

去年、椎間板ヘルニアになったときに知り合いから教えてもらったのですが、関節の潤滑剤の役目をする「ヒアルロン酸」って成分が年齢と共に減少するらしいのですね。
なので「ヒアルロン酸」を摂取すれば治るということでこの商品を奨められたのです。それは‥
テレビCMでもおなじみの「皇潤」です

さっそく購入し試してみました^^
しかし‥
残念ながらヘルニアの場合痛みのしくみが違うため治りませんでした
ところが!!
飲み始めてから数日経ってから気づいたのですが、
それまで立ったり座ったりするときに引っかかりがあった膝がなんともなくなっていたのです!!

普段痛みはないので気づかなかったのですが知らず知らずのうちに良くなっていたわけですね^^
以来母親にも奨め、愛用しています

関節が痛むかたはぜひ試してみてください^^
いいですよ〜!!

気になる方はこちらへ
  ↓
エバーライフ
皇潤

posted by キャロル at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

そろそろ?

毎日寒い日がつづきますねぇ^^;
今年は暖冬ではないのかな?
温暖化の影響はどこへ‥??って感じですね^^

それはさておき
そろそろ近所の猫ちゃんたち‥
騒ぎ出す季節になってきましたね

つい先日、今年初めて聞きました
「にゃ〜おぅ!にゃ〜〜おぅ!!」って
ちょっと早い発情期かな^^;
それでもまだ1匹だけなんで今から最盛期(?)になりそうです

この時期になると思い出します‥
「うちのはどこいっちゃたんだろ‥」って
まあもともと野生の動物なんでしかたないですね^^;

という訳で今日はいなくなったうちの子をアップしときます^^

P6200019.JPG

お兄ちゃんのほうです^^
posted by キャロル at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

冬になると‥

今日は日曜です
不景気だし、家でゆっくり休んでる人が多いのかな?^^
(私は今日も仕事です^^;)

今日はなんか朝からはっきりしない天気でしたね
今夜は雪になりそうなんて言ってるし‥
「あ〜やだやだ!!」
雪が降ると体きついんですよ‥

若い頃から腰痛を持ってまして(今はもういい歳です^^;)
去年の今頃も椎間板ヘルニアに悩まされてたんですね‥
ヘルニアになったことある人は分かると思いますが‥
とにかく痛いです、どんな体勢でも痛いです、何もできません!!!

病院にもいきました
病院でMRI撮ったんですが、あれはっきり分かりますね
「ここ、これが飛び出して神経を圧迫してます」だって
先生曰く、「手術すればすぐ治りますが、再発する可能性がかなりあります。普通はほっといても治りますよ」とのこと‥
「じゃあほっときます‥」って^^;

で、ほっといたんですが‥
いや〜たしかに治りました
たしかに治りましたが‥
治るのに半年くらいかかりましたよ^^;
もうあんな思いはしたくないですね‥

今はもう痛くないですが、雪がふると腰重いんですよ
とりあえずギックリ腰だけは気をつけます^^;

皆さんも寒いときは気をつけましょうね^^

posted by キャロル at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

この冬一番!

今朝はまた一段と寒かったですね〜
外の水道が不凍栓を閉めてたにもかかわらず凍ってましたからね^^;

そんなんで朝は仕事行くのすっかり遅くなってしまいました
(自営業なんで結構自由なんですよ^^)

さてさて、うちの猫ちゃんはというと‥
寒いともうほとんどコタツから出てきませんね^^;
なので‥うちではコタツ電気入れっぱなしなんですね
あ〜電気料が!!!

という訳で「早くあったかくならないかな」と思う今日この頃でした^^
たまには写真アップしますんで見てやってくださいな!

PB240064.JPG

最近写真撮ってなかったんで若い頃の画像です^^;
posted by キャロル at 17:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

オス猫

まだまだ毎日寒いですね〜
冬だから当然か^^;

今日もまたまたパチンコ行ってきました
あいかわらずのケンシロウ君‥
今日もちょっとだけ強かったです^^
(今年のトータル‥イーブンかなぁ^^;)

それはさておき
皆さんはオス猫飼ったことありますか?
うちのはメスなんですが、前にうちの子が生んだオスを3匹ほど飼ってたんですよ‥

でもねぇ‥
なぜかわからないんですが、必ずいなくなっちゃうんですよ
3匹とも共通するのがサカリが付いた時にみんないなくなっちゃったんですね‥

時期はバラバラで、生まれて1年後だったり2年後だったり3年後だったり(う〜ん)
でも確実に帰ってこなくなるんですね

特に最後にいなくなった猫なんかものすごい甘えんぼで「こいつは絶対どこにも行かない!」って思ってたのに帰ってこなくなりましたからねぇ^^;
結局「巣立ち」みたいな感じなんでしょうか???

誰か知ってる方いたら教えてもらえませんか?^^;

タグ:オス猫
posted by キャロル at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

侵入者あり!?

最近困っている事が‥

うちでは猫ちゃん自由に出入りできるようになってるんですが‥
当然よその猫も自由に出入りできるわけで
最近になって3匹の猫が勝手に入ってきてえさを食べてしまうのです

うちのがまだ若い頃はみごとに返り討ちにしてたんですが
もうかなりお歳を召してしまいこの頃はよその猫が入ってきても黙って見ている始末で‥

3匹の猫は「黒猫」「茶トラ」「トラ混じりの白」なんですが
中でも「黒猫」はよその家の飼い猫なんですよ

最初のうちは野良猫だと思っていたんですが、いつの間にか首輪をしてくるようになってました(お〜い!!)
ご丁寧に鈴までつけて‥
どこの家の猫かは後々わかりましたが、さすがにちょっと言いづらかったですね^^;(まだ言ってません)
だからこの場を借りて言っときます
「ちゃんと餌くらいやっとけ〜!!」

すっきりしたしたところでまた次回に‥
タグ:のら猫
posted by キャロル at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

昔の話

今日は今の猫ちゃん飼い始めた頃の話しますね!

もう10年ちかくたちますが
近所の人が「子供が猫を拾ってきて困る‥」なんて話をうちに来てしてました
結局その家では飼う事ができずにまた捨て猫に逆戻りしてしまったらしいのです

そんな話を聞いてから夕方仕事を終わり家に帰ると庭先のちょうど入り口あたりに生後三ヶ月くらいの猫が座り込んでいました

「あれ、これがさっき言ってた猫かな?」なんて思いながら近くに寄ってみると、よっぽど人に慣れているのか全然逃げる様子もなくじっとこっちを見ていました
そっと抱き上げてあげると、そこではじめて「にゃ〜」っと鳴きまた私の顔をじっと見つめています

「すごい人懐こい猫だなぁ」なんて思いながらまだ当時は違う猫を飼っていたので「お前は飼えないよ」っていいながらそっと地面に置き、その場をあとにしました。すると‥

なんと!!悲しそうに「にゃ〜にゃ〜」鳴きながら後をついてくるじゃありませんか!!!
しかも私の足にまとわりつきながら‥

そのしぐさがあまりにもかわいくなってしまい、そのまま家につれて来てしまいました(こんなに人懐こい猫は初めて見ました。いまだにこの子だけです^^)

ただ‥猫を飼うのはいいんですが‥それまで飼っていた猫が‥

当時飼っていた猫は7歳くらいだったと思うんですが、すごい臆病でこの子が来ていきなりけんかを始めてしまったのです!!

そんな事もありしまいには体調を崩してしまい、ある日病院に連れて行こうとした車の中で死んでしまいました‥

今もかわいそうな事したなと思っています‥
それからは「猫がいるのにまた新しい猫飼っちゃいけない」って思いました

でも‥この子を拾ってきた事は後悔していません
運命的な出会いを感じてしまったので‥
(相手は猫なのに大げさかな‥^^;)

もうあれから10年近くたちますが‥
いまだに甘えんぼですよ^^;
そんな猫ちゃんが大好きです!

それでは今日はこのくらいで










posted by キャロル at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ハンター!!

いよいよ冬本番て感じで毎日寒いですね〜
風邪などひかないように気をつけましょう^^

昨日はうちの猫ちゃん久しぶりに野生の本能見せてくれました
もう結構なお歳なんで最近はあんまりなかったんですが昨日は‥

いつものように仕事終わって帰るとやっぱりいつものように「ニャ〜」ってお迎えしてくれて、部屋に入るとそこに‥‥
うわ〜!!一面鳥の羽だらけ!!!
しっかり食べちゃったって‥(汗)
まあやっぱり猫だしね^^;そのくらいは当然ねぇ‥

今はもうめったに捕まえてはこないんだけど若い頃はすごかったですよ〜
ねずみはあたりまえ、むく鳥なんか家の中を逃げ回ってた事もあるし^^;
おかげでうちにはねずみはいません(笑)

でも何か捕まえてくるとちゃんと見せにくるんですよね〜^^
「捕ってきたよ〜」って
その時の顔がほうとにかわいいです!

それでは今日も頑張っていきましょう
posted by キャロル at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

高校サッカーは!?

昨日の雪もあがり、今日はいい天気ですね晴れ
しかし‥風が‥冷たい‥‥
外に出るのやんなっちゃいますね〜
猫ちゃんもコタツから出てこないし‥
という訳で今日は家にいます^^;

高校サッカーももう準決勝ですね
さっき鹿児島城西と前橋育英の試合見ました(*^^)v
ところで、前橋育英と仙台育英って同じ系列の学校?なのかな??
まあそれはおいといて

しかしすごい試合でしたね〜
点の取り合いで、しかも両チーム共すばらしくアグレッシブ!!
残念ながら後半を見る事ができなかったんですがもうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりに高校サッカー見たんですが‥
いや〜今の高校生は上手いですね〜^^
Jリーグの試合と比べても遜色ないように見えますね(素人なんでえらそうな事はいえませんが‥)しかも気持ちがガンガン前に行ってる分だけ見てて面白く感じました。
やっぱり負けたら終わりなんであたりまえなんでしょうかね
いずれにしても数年前とは比べ物にならないくらい上手くなってますね。驚きましたexclamation

将来プロになる選手もいるでしょうが、是非ともワールドカップなんかで活躍する姿を見せてもらいたいですね^^
まだちょっと早いかな^^;

それでは今日はこのへんで‥




posted by キャロル at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

初雪

やっとというか、とうとうというか‥
今シーズンの初雪来ましたねぇ雪あせあせ(飛び散る汗)

今朝、やけに寒いというかexclamation&questionやけに体の芯にくる寒さが‥
でもまさか雪になってるとは思いませんでしたけどね^^;

朝、友達から携帯にメールが入りまして、「こんな時間に珍しいな」なんて思いながら開いて見たら「雪が‥」!!!で、「えーーーっ」!!とあわてて外見たらもう真っ白!!頭の中も真っ白(どこかの女将じゃないよ^^;)ちょっとビックリしちゃいました

でも冷静に考えればもう冬だし、最近雨も降ってないし、火事はやけに多いし、山火事はなかなか消えないし‥「たまにはいいやな〜」なんておもわず微笑んでしまいました^^;

でもねぇ‥ひとつ問題が--;
うちの猫ちゃん‥
家から自由に出入りできるようにしてあるんだけど、天気に関係なく出入りするもんだから‥結果は‥‥皆さん想像したとおりです--;

でも雪の中を元気に走り回ってる姿もいいもんですよ^^癒されますねぇ
これからもそんな猫ちゃんを見守っていきますよぴかぴか(新しい)
posted by キャロル at 09:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

キターっ!!!

やばいですたらーっ(汗)全身筋肉痛が‥あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり運動不足なんですよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
体中が痛いのなんのって‥
階段から落ちそうになるし‥

若い時って次の日に筋肉痛が来るじゃないですか、でも年とると‥
もう○○才ですからしょうがないかもですね^^;

少し運動しなきゃだめだなぁあせあせ(飛び散る汗)
しばらく犬ちゃんと散歩にでもいきますかダッシュ(走り出すさま)
posted by キャロル at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

初夢って‥!?

夢って覚えてますかぁ?

なんかキャンペーン(?)があって今この記事かいてるんだけど‥
いつもそうなんですが、ほとんど夢って覚えてないんですよねぇ^^;
そもそも初夢って元日か二日目かよく知らないし‥
初夢とはちがうんですが、持病の鼻炎のせいで寝苦しくなって目を覚ますんですよ。苦しい感じの夢の中でね^^;(あんまり覚えてないけど)だから多分息苦しいような夢を初夢でもみてたんでしょうね(笑)

結論は‥初夢は覚えてません!見てません!という事にしといてください。息苦しい夢が初夢だと悲しすぎるから‥

ところで、動物も夢って見るんですかね?
うちの猫ちゃん時々寝ぼけてテレビの上から落ちたりするからもしかしたら見てるかも眠い(睡眠)

posted by キャロル at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラオウ‥天に帰る時が来たのだ!

昨日はゴルフ帰りにパチンコ行ってきました。
皆さんはパチンコやりますか?

最近はまってるのがズバリ「CR北斗の拳」!!!
いやぁ昨日のケンシロウは強かった!あんなに強いケンシロウは初めて見たよ^^;

実はお正月中もちょっと打ったんですけど、結果は‥まあ聞かないでと^^;
でも面白いですね〜グッド(上向き矢印)だからやられてもやられても打ってしまうんですねあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに昨日の結果は、最終的に19箱出しました手(チョキ)(いくらになったかは想像におまかせします)打ったことない人、打ってみて。「面白いよ〜^^」‥でも波が荒いから気をつけてねるんるん

てな訳で昨日はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でしたわーい(嬉しい顔)で、肝心なゴルフのほうはというと‥やっぱり聞かないでと^^;

それでは今日も頑張っていきましょうexclamation×2

快調だニャン!
愛猫のおなかの健康をバックアップ☆

posted by キャロル at 08:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

仕事初め

なんかあっという間にお正月終わっちゃいましたね^^;

今日から仕事初めの人多いんじゃないですか?
私も今日から仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)
まだ休みボケというか‥気分がなかなか仕事モードにならず‥あっ午前中はそれなりに頑張りましたよexclamation
でも本気モードはしばらく先ですね^^;

それでは午後も頑張りましょうかあせあせ(飛び散る汗)
猫ちゃんはまだお正月黒ハート

posted by キャロル at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

今日は朝から‥

うちの猫ちゃんまたやっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
最近調子いいと思ってたんですが‥朝ごはん食べた直後にリバースexclamation×2でもまあ具合が悪い訳じゃなさそうなのでとりあえず大丈夫じゃないかと^^;

皆さんのお宅の猫ちゃんはそんな事ありませんか?
体内に毛玉がたまるのだ時々はいたりするといわれてますが、コタツの中で人知れずするのは勘弁してほしいですね^^;
今もコタツの中でぐっすり寝てますが‥

もうお正月も終わりですね、気持ちを切り替えていきますか
猫専用ベッド
くるんとドーナツのようにまるくなる寝姿が
かわいい


posted by キャロル at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけましておめでとうございます

初めまして、管理人のキャロルです。
このブログでは、私の身の回りの日々の出来事や感じた事、思った事などを書いて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

早速ですが、今年もお正月恒例「箱根駅伝」優勝は東洋大学ですか‥;私の予想では早稲田が逆転すると思ってたんですが‥いやっ特に早稲田を応援してた訳じゃないですけどね^^;
東洋大学で五区を走った柏原君ですか、すごいですねまだ「一年生」ですよ!それで区間新!!よく見たらほかのメンバーも二年生なんかが多くてビックリ、しばらく東洋大学の時代が続きそうですね。
いやぁ今年も楽しませていただきました。

それでは、うちの猫ちゃん起きてきたのでまた次回に。
posted by キャロル at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

