2009年10月25日

またまた!?

「キャロちゃ〜ん!」
c1025001.jpg

c1025002.jpg

「チビ助!!」
c1025003.jpg

c1025004.jpg

「なんだチミは!!!???」
c1025005.jpg

というわけで、(どんなわけ?^^;)ずいぶんと久しぶりの更新となってしまい、もう忘れられてしまうくらいではないかとヒヤヒヤしています^^;

その間、我が家ではまたまた事件が起こっていました。。。

事件といってもたいしたことじゃないんですが、見てお分かりのとおりまた居候くんがふえてしまいました。(どんだけ〜)

実はこのはちわれ君、前に何度かこのブログにも登場したことがある、近所の家の飼い猫なんですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(う〜ん‥)

それがなぜ居ついてしまったかというと・・・

どうも風邪かなにかの病気で熱が高くなっていて身体の具合が悪そうだったのですが・・・
早くいえば「行き倒れ」みたいな感じですかね〜^^;

今はだいぶ回復したみたいで徐々に元気になってます^^

居候くんがふえたおかげで我が家はにぎやかでいいですよ〜
3人(3匹)で威嚇しっぱなしだし(笑)

でもなんで家に帰らないんだろう???
ちなみに首輪がきつそうだったので外しちゃいました猫
まずいかな?^^;

c1025006.jpg

c1025007.jpg

posted by キャロル at 11:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

まだ距離が‥

c0925001.jpg

c0925002.jpg

c0925003.jpg

c0925004.jpg

チビ助が居候を始めて早や一ヶ月以上が経過しましたが、ご覧のように相変わらずキャロちゃんとは距離が遠いですねぇ^^;

とはいえチビ助のほうは別に嫌がってるふうではないのですが、いかんせんキャロちゃんが全然受け入れようとせず、とにかく「猫パンチ!」状態です猫どんっ(衝撃)パンチ(笑)

でもそんな中チビ助はというと、もうすっかり居ついてしまい、完全に家の中でくつろいでいますよ^^;
(なんかキャロちゃんの居場所が少なくなったような・・・)

早く仲良しになってほしいのですが、まだまだ遠そうですね^^;

c0925005.jpg



posted by キャロル at 22:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

c0913001.jpg

梅雨が完全に明けてからずっと雨がなかったのですが、先日久しぶりに雨が降り雨あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そして‥またまた久しぶりに虹を見ました^^

どうでもいいことなんですが、なんか得した気分になりますね^^

その頃、うちの子たちは・・・
c0913002.jpg

c0913003.jpg

c0913004.jpg

c0913005.jpg

c0913006.jpg

最近は更新も滞りがちなのですが、相変わらずのキャロちゃんとチビ助です猫パンチ猫

この前はキャロちゃん、両手で猫パンチを浴びせながら後ろ足だけで追い掛け回してました(笑)

キャロちゃん、それ‥猫の動きじゃないから・・・^^;

「また明日も頑張ろうね!」
c0913007.jpg

posted by キャロル at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

お迎え

「キャロちゃんただいま〜」
c0902001.jpg

「・・・・」
c0902002.jpg

「そんなとこにいないの!!」
c0902003.jpg

というわけで、久しぶりの更新ですが小芝居から入ってしまいました。(くだらなくてどうもすいません^^;)

最近はまだまだ仕事が忙しいのと、日が短くなったのとで家に帰る頃にはもうすっかり暗くなってしまいます。
でもキャロちゃんはこのように何時に帰ってもちゃんとお迎えに外で待っていてくれます。「キャロちゃんおりこうちゃん!!」

ホントは帰りがあまりに遅くなると部屋の中で寝てますけどね^^;

「ちび助もただいま!」
c0902004.jpg

「・・・・」
c0902005.jpg

「・・・・」
c0902006.jpg

^^;
c0902007.jpg

posted by キャロル at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

今日は外で

c0824001.jpg

c0824002.jpg

c0824003.jpg

c0824004.jpg

今日は朝からなんか変な天気ではっきりしない空模様でしたが、昼過ぎにはやっぱり雨が降ってきました雨

夕立みたいな雨で、幸いすぐに止みましたが‥

そのあと急に気温が下がってしまい、まだ8月だというのに寒くて上着を着込んでしまいました^^;
気温20℃で風があるとかなり寒いですね。。。

話はかわって、
キャロちゃんとちび助(居候くん)相変わらず微妙な距離を保ったままなんですが、最近は少し変化がでてきました。
時々なんですが、恐る恐る近づいてにおいを嗅ぐようになりました。
このまま仲良くなってくれるのかな?なんて思えたんですが‥

結局最後は「猫パンチ!」でした^^;

いつになったら仲良くなれるのかな‥
c0824005.jpg
posted by キャロル at 18:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

微妙な距離で‥

c0819001.jpg

c0819002.jpg

c0819003.jpg

c0819004.jpg

c0819005.jpg

c0819006.jpg

居候くんが我が家に入り浸ってからもう3〜4週間たちますが、相変わらずキャロちゃんとは犬猿の仲(?)で‥

いやいや居候くんは仲良くしたいみたいなんですが、キャロちゃんがなかなか受け入れないみたいなんですね・・・
で、常に微妙な距離を保ったままです^^;

たまに近寄ってくときは「猫パンチ!!」‥です^^;

家の中でも‥
c0819007.jpg
posted by キャロル at 13:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

居候くん

c0815001.jpg

c0815002.jpg

c0815003.jpg

c0815004.jpg

この子が先日話した居候くんです^^
もうすっかり部屋の中でくつろぐようになってしまいました。。。

うちに来たばかりの頃はほんとにガリガリだったのですが、食欲旺盛なこともありかなり肉付きがよくなってきたようです猫グッド(上向き矢印)

でもキャロちゃんは相変わらず攻撃してますけどね^^;
(猫パンチ!!)

「キャロちゃん、仲良くできる?」
c0815005.jpg

posted by キャロル at 16:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

梅雨明けは‥

「今日も天気悪いね‥」
c0810001.jpg

c0810002.jpg

「早く晴れてほしいね!」
c0810003.jpg

「・・・・」
c0810004.jpg

もうとっくに梅雨があけたはずなのに‥
相変わらずの天気の悪さにいやになりますねバッド(下向き矢印)

しかも・・・

台風は近づいてるし・・・

のりピーは逮捕されちゃうし・・・

話は変わって、
最近うちに居候の猫ちゃんが居ついてしまいました猫ー(長音記号2)

最初のうちはすごいガリガリに痩せてて、あまりにかわいそうなのでご飯をあげていたのですが・・・
も〜食べるわ食べるわで、だいぶ肉付きも良くなってきました^^

でもキャロちゃんは思いっきり攻撃してますけどね^^;
また写真撮ったらアップしますね!

「キャロちゃん、仲良くね!」
c0810005.jpg
posted by キャロル at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

久しぶりだにゃ‥

「キャロちゃん、久々の登場だね!」
c0731001.jpg

「緊張してる?」
c0731002.jpg

「じゃ行こうか!」
c0731003.jpg

1ヶ月近くご無沙汰してしまいました^^;
でもごらんのとおりキャロちゃんはいたって普通で、なんの変化もなく元気に過ごしております。猫あせあせ(飛び散る汗)
ただ、毎日暑いので少しバテ気味のようでできるだけ涼しい場所で日中をすごしているようです^^(昼間は家にいないので想像ですが^^;)

今年はなかなか梅雨が明けず、じめじめした嫌な天気が続いていますが、めげずに夏を乗り切りましょう^^

「キャロちゃんも頑張ろうね!」
c0731004.jpg

c0731005.jpg

PS・・・
ホントに久しぶりの更新になってしまい、訪問していただいた方には申し訳なく思っています。
まだしばらくは仕事が忙しく、たまにしか更新ができない状態が続くと思いますが、また良かったら覗いてみてください^^
posted by キャロル at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

箱入り娘

c0707001.jpg

c0707002.jpg

c0707003.jpg

c0707004.jpg

タイトルどおりのそのままですいません^^;
軽トラの荷台にあったダンボール箱に入ってすっかり落ち着いてる姿がなんともいえずかわいくて思わずシャッターを切りました猫ぴかぴか(新しい)

話は変わって・・・

c0707005.jpg

キジです。

こちらはメスですが、猫の種類の「キジトラ」はこのキジの柄に似てるからキジトラって言うんでしょうか?
ちょっと疑問に思いました^^;(違ってたら恥ずかしいけど‥)

c0707006.jpg

こちらもキジです。

これはオスですが、柄が全然違うんですよねあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにこの写真を撮る少し前に猫に追いかけられてました。
でも大丈夫でした。逃げ切って無事でしたよ^^

でも‥
「キャロちゃんなら捕まえてたよね!」
c0707007.jpg
猫眠い(睡眠)

PS・・・
最近忙しくなってしまい、しばらく更新が滞り気味になりそうですたらーっ(汗)
訪問していただいている方には申し訳ありませんが、できるだけ頑張りますので今後ともよろしくお願いします^^
posted by キャロル at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

寝る!寝る!寝る!!

c0703001.jpg

c0703002.jpg

c0703003.jpg

c0703004.jpg

最近はこんな姿ばかりで動きのある写真がほとんど撮れていません‥
まあ天気が天気だし、晴れても暑いし動きたくなくなるのは分かりますが、「もう少し元気があってもいいのになぁ‥猫眠い(睡眠)」なんて勝手に思ってますが‥
でももういい年だし、眠いから寝てるということで勘弁しときましょ^^;

「キャロちゃん、寝るときはちゃんと布団でね!」
c0703005.jpg
posted by キャロル at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

外は雨なので‥

c0701001.jpg

c0701002.jpg

c0701003.jpg

c0701004.jpg

外は相変わらずの梅雨空なのでキャロちゃんも外に出ようとはしません。。。で、必然的に家の中で遊ぶことになるのですが・・・
いつもかまってあげられるわけではないので、そういう時は一人であっちへうろうろこっちでうろうろ・・・時には暴れ周り猫ダッシュ(走り出すさま)・・・
今日は部屋の片隅でいじけてました^^;
寂しそうなので遊んであげたいのですが、なかなかそうは行かないときもありますよね〜^^

「キャロちゃん、また遊ぼうね!」
c0701005.jpg

PS・・・今夜また大きなネズミさんを捕まえてきました^^;(ちゃんと処理するんだよ!)
posted by キャロル at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

外は梅雨空

c0630001.jpg

c0630002.jpg

c0630003.jpg

c0630004.jpg

外は相変わらずの梅雨空で相変わらずの「キャロちゃんごろ〜んー(長音記号2)猫」ですが、実はこの写真は数日前のもので今日は一日家の中から出ませんでした^^;
しかも同じ場所で夕方までぐっすり眠い(睡眠)・・・・
さすがに「どこか調子悪いのかな?」なんて少し心配したのですが、起きてからはさんざん暴れまわってましたので心配なさそうです^^

「キャロちゃん、寝すぎ・・・!」
c0630005.jpg
posted by キャロル at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める署名のお願い

以下、転載です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

全国の動物収容施設、保健所、動物愛護センターなどで行われている殺処分の廃止、動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める署名


http://www.shomei.tv/project-1170.html
★携帯からの方は、このURLをコピーして、フルブラウザ機能・PCビュアーでURLを直接貼り付けてサイトへ行ってください。★


比較的飼い易いと言われている小型犬の飼育放棄も後を絶ちません。
大型犬や小型犬の区別もなく・・・
また家庭で飼われていた仔も野良犬だった仔も一緒にガス室へ送られます。
ネコも同じです。

今のこの時期は野良猫の出産シーズンです。
数多くの仔猫が持ち込まれている現実があります。
犬に比べて猫の譲渡率は各都道府県ともかなり低いです。
おそらく譲渡率は5%にも満たないと思います。

殺処分に使われる二酸化炭素や遺体を焼却する重油等は全て税金が使われています。
各都道府県の愛護センターには慰霊碑が建立されていると思いますが・・・
その下には遺骨は一切ありません。
遺骨は産業廃棄物として処理されているのです。
職員さんも仕事とは言え辛く悲しいんです。
『犬殺し』
職員さんのことをこう呼ぶ人がいます。
宮崎に来て驚いたんですが平然と使われています。
愛護センターや犬管理所では通じなくても犬殺しだと通じるんです。
飼い主の持ち込み理由は様々です。

『咬みつくから・・・』
『仔犬が産まれたから・・・』
『引っ越し先がペット不可だから・・・』
『自分が病気で面倒が見れなくなったから・・・』
『経済的に面倒が見れなくなったから・・・』
『離婚するから・・・』

どれも人間の勝手な言い訳です。
泣きながら持ち込む人や平然と持ち込む人・・・
どちらも同じ愚行です。
持ち込まれた犬の命の期限は長くて1週間です。
迷い犬も同じです。
首輪をしているから大丈夫ではないんです。
ウチは迷子になっても鑑札と迷子札を付けているから大丈夫
だと言う飼い主さんや他団体さんがあります。

しかし・・・
放浪中に鑑札や迷子札が取れてしまう可能性も高いんです。
以前からお伝えしているように首輪の裏にも連絡先を書いておくことも忘れないで下さい。
このような不幸な仔を減らすには・・・
飼い主の意識改革はもちろんですが
一般の人達がこの殺処分の実態を知ることだと思います。
皆さんが悲しい運命を辿る動物たちの声になることで、今後の未来は変わるはずです。
小さな命のリレーの為に当署名へのご協力の程よろしくお願いします。
posted by キャロル at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

昼間は‥

n0626001.jpg

n0626002.jpg

n0626003.jpg

n0626004.jpg

久しぶりの更新になってしまいました^^;
最近は仕事が忙しくなってしまい、キャロちゃんとも昼間あんまり遊べないので専ら夜だけになってしまいました。‥とはいってもほとんどキャロちゃんが勝手に遊んでるのですが猫ダッシュ(走り出すさま)

上の写真のように床に寝転んで起きてるときは大抵なにかを狙ってます。今日は近くにあった孫の手をそっと近づけると・・・
ご覧のような状態になります^^
でも、うっかり近くを通り過ぎようとすると足に向ってこのような状態になるので注意が必要です^^;

「キャロちゃん、足は危ないから‥」
n0626005.jpg

posted by キャロル at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

仕事が終わって

「ただいま!」
c0624001.jpg

「・・・?」
c0624002.jpg

「帰ったよ・・・」
c0624003.jpg

「・・・・」^^;
c0624004.jpg

梅雨も中休みといった感じで、晴れた日は暑いですねあせあせ(飛び散る汗)晴れ
キャロちゃんも日中は暑いみたいで部屋の中の涼しげな所を探してはぐったりしてるようですよ^^
でも夕方になり、私が家に帰るときちんとお迎えに出てくれます。「キャロちゃんえらいね!」・・・でもお腹がすいただけなのかも^^;

猫食べたら寝る!」
c0624005.jpg

posted by キャロル at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

緊急 飼い主を探しています。

★★★ 速報!!!!飯塚の子の処分はなくなりました!!!!!★★★
ご協力ありがとうございました!


Animal Rescue Diary 様より転載

c0623010.gif

緊急!!

6月25日までに飼い主さんを探して下さい!
見つからないと26日に処分されます(>_<。)




福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!
ボーダーコリー・スムース風の女の子
赤い革製の首輪
温和しくフレンドリー


どうしても、厚い壁を破ることはできず、譲渡してもらえませんでした。

でも、期限を延長してもらえました!

飼い主さん以外は助けられません。

どうか、ブログへの緊急転載をお願いしますm(_ _)m



この子を助けることは、大きな意味があります。
民間のボランティアのネットワーク力を証明し、次へのステップとなることは間違いありません!

近所の方が貴方のブログを見ているかもしれません!
どうか! 全国の犬を愛する皆さま! 転載のご協力&要請をお願いしますm(_ _)m

連絡先 hugme@yuetan.net

お心当たりのある方はご連絡差し上げてください!
posted by キャロル at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

探し物?

「んっ!?」
c0622001.jpg

「・・・・」
c0622002.jpg

「どうしたの?」
c0622003.jpg

^^;
c0622004.jpg

この写真を見ると、キャロちゃん何か気配を感じ探してるようにみえますが、その気配とは・・・
おそらくほかのニャンコが残していったマーキングの匂いだと思います^^;
普段はほとんど匂いはしませんが、梅雨時なのでほのかに薫ってきたんでしょうね・・・ノラちゃん達にも困ったものです^^;
ちなみに前に飼っていた猫は、家の中にマーキングしてました。。。

「キャロちゃん、困るね〜」
c0622005.jpg

posted by キャロル at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

落ち着きが‥

c0618001.jpg

c0618002.jpg

c0618003.jpg

ここ連日部屋の中で暴れまわっているキャロちゃんです・・・
普段いる部屋が変わってからどうも落ち着きがなくなったようで、あっちへうろうろこっちでうろうろ。。。いきなりダ〜ッシュ!!みたいな^^;
やっぱり慣れるまで少し時間がかかりますね^^

「キャロちゃん、キウィはもうないよ!」
c0618004.jpg
posted by キャロル at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

配線ジャングル

「何してるの?」
c0617001.jpg

「こらこら!いたずらしないの!!」
c0617002.jpg

「あれ!?・・・」
c0617003.jpg

^^;
c0617004.jpg

先日パソコンをお引越しして、まだ配線もそのまま(結構ぐちゃぐちゃ^^;)になってるのですが、どうもその状態がキャロちゃんの絶好の遊び場になってるようで毎日のように戯れています^^

ただ、電気配線なのであんまりかみついたりすると感電の危険があるのでちょっと怖いですね。。。でもそれほど強く噛んでるわけじゃなさそうなので大丈夫かな??
もう10歳になるというのにまだまだ子供で・・・^^;
楽しいですねるんるん

「少しおとなしくね猫
c0617005.jpg
posted by キャロル at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

